OL missaの✈︎旅とグルメLOVE❤︎

SFC&JGCダブルホルダーOLトラベラー。マイレージ・フライト・ラウンジ・ホテル・現地グルメなど、旅を通して体験したことを備忘録も兼ねて綴ります。

【ハワイ旅行記】ヒルトンタイムシェア滞在レポ〈グランドアイランダー編〉

訪問頂きありがとうございます。

OLトラベラーmissaです◡̈⃝︎⋆︎*

 

前回に引き続き、お正月に滞在したヒルトンタイムシェアの紹介をしたいと思います。

 

前回の記事ではカリアタワーの紹介をさせて頂きました。

 

http://million-miles-traveller.hatenablog.com/entry/2018/04/01/233929

 

今回は、2017年7月に新しくオープンした、グランドアイランダーを紹介します。

 

 

【グランドアイランダー 1ベッドルームオーシャンビューラグジュアリースイート】

 

最新のタワーであるグランドアイランダーには、1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームの3タイプがあります。

各お部屋も眺望や階層によって細かくタイプが分かれています。

 

今回宿泊したのは、1ベッドルームオーシャンビューラグジュアリースイート。

高層階かつオーシャンビューのお部屋で、私たちのお部屋は32階でした。

 

ヒルトンの公式ホームページで料金を検索すると、1泊5万円以上もするお部屋です。

 

 

 

このタワー自体、入るのが始めてだったので、とてもワクワクしました✨

カリアタワーから荷物を運んでヤドカリみたいに移動しました😂

 

【共用スペース】

グランドアイランダーのチェックインカウンターは2階という扱いになるのかな?

カリアロードから入ってくるとエレベーターで上にあがります。

 

 

 

エレベーターを降りると、インターネットが出来るスペース。

 

 

ロビーにある共用トイレは無駄に広くて、用を足すのもソワソワ…笑

 

 

 

 

待合のロビーもソファがたくさんあり、ステキな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

そしてこちらがメインエントランス。

とは言ってもここはタクシーやレンタカーなど、車で来る方しか実質利用しないでしょう。

 

 

お部屋へのエレベーターは、まず行き先階をタッチパネルで選びます。

 

 

エレベーターに乗り込めば入力した階に自動で止まります。

万が一タッチパネルで押し間違えると、

エレベーターの中には行き先階ボタンがありません…

自分のお部屋の階にたどり着けない、

という自体が発生するので、くれぐれも押し間違えませんように笑

 

 

 

 

さぁ、いよいよお部屋の紹介です。

ドアからして、高級感あふれる感じですね。

 

 

カリアタワーは白を基調としたお部屋でしたが、こちらグランドアイランダーはモダンな内装で、これはこれで素敵。

 

 

 

部屋に入ると、まずは何と言っても眺望が素晴らしい!

 

ワイキキを一望でき、地平線までどこまでも広がる青くキラキラした海。

 

この絶景を見る事ができただけで、オーナーになって本当によかった、と思える瞬間です。

 

 

 

ハワイと言えば、やはり海ですよね。

高層階から海を一望できる、なんとも贅沢なお部屋です。

 

夜景も素晴らしかったです✨

写真が無いのが残念😭

 

【リビングエリア】

こちらのお部屋にはダイニングテーブルはありませんので、カウンターで食事をするスタイルになります。

 

3人掛けのソファ(引き出せばソファベッドとしても利用可)、大型テレビ、ゲーム機、一人掛けソファなど、備品は他のお部屋とほぼ一緒です。

 

【キッチン】

キッチンもモダンな感じです。

備品はタワーによってデザインなどが若干異なるようですね。

 

冷蔵庫、レンジ、オーブン、トースター、ジューサー、炊飯器などなど。

何でも作れます。

お料理好きな方にはワクワクするキッチンですね🍴✨

 

 

 

もちろん食洗機も完備。

 

 

 

お鍋やお皿、グラスやカトラリーも全て揃っています。

 

 

 

 

 

↓↓↓置き方が雑〜さすがハワイ笑

 

 

 

ディスポーザーもありましたが、日本人には馴染みがないので使うシーンはほぼないでしょう。

 

 

そして何と言っても、各お部屋に洗濯機と乾燥機が備え付け!

これはかなりありがたいですね。

 

特に小さなお子様がいると、洗濯物がたくさん出てしまうでしょうから、時間を気にせずお洗濯ができるのはとても助かります。

お子様連れの家族には重宝する点です。

 

残念ながら我が家は2泊して日本へ帰国のスケジュールでしたので洗濯機は使用しませんでした。

 

 

【バスルーム】

 

こちらはカリアタワーよりも格段とゴージャスな感じです。

 

バスタブもカリアタワーより広め。

ラグジュアリーな気分でお風呂に入る事ができました。

 

 

 

 

しかーし!ここで残念な点を発見

 

なんと…

 

シャワーが…

 

まさかの…

 

固定式ー

 

固定式だと、あんなところやこんなところを洗うのに困る。。笑

 

あ、そんな情報いらないですね笑

 

トイレももちろん、日本人には嬉しいウォッシュレット完備。

 

【ベッドルーム】

 

今回のお部屋はダブルベッドが2台のお部屋。

私的には、ダブルベッド2台のお部屋の方が嬉しいなーと。

 

 

 

ちなみにグランドアイランダーのお部屋に備え付けの金庫の場所を見つけるのが、

宝探し級に難しかった😂

 

ありとあらゆる引き出しやクローゼットをガチャガチャ開けまくりで、

やっとの思いで見つけた場所は・・・

 

とても意外な場所でしたよ!

 

どこかは…

 

教えません笑

 

ぜひご自身で一度滞在の上、宝探しをしてみてくださいね😎

 

さて、グランドアイランダーのご紹介をさせて頂きましたが、実はこちらのタワーには、宿泊者専用のプールがあるんです‼︎

 

かなりギリギリで、クローズのわずか30分前に駆け込んだので、見学程度しか利用出来なかったのが悔やまれます…

 

 

そして何と、宿泊者しか入室出来ないラウンジも😍

しかーし!

朝から晩まで遊び呆けていた私は、

オープンしている時間にホテルに居られずに入室が出来なかった、という過ちを犯してしまいました😭

 

こちらのラウンジのレポートが出来ないのが残念でなりません。

次回こそは必ず、林家パー子ばりに

これでもか、という程写真をたくさん撮って

ご報告させて頂きたいと思います🙇‍♀️

 

今回の反省点は、ラグジュアリーなホテルだったのにも関わらず、ほぼ外出していてホテルステイを楽しめなかった事。

 

そろそろハワイも上級者になってきたので

もう少しのんびりホテルライフを楽しめるハワイ滞在にしていきたいなぁと思います🌴✨

 

次回は、

「私たちがハワイに到着したらまずする事」

をテーマにお送りしたいと思います😊

 

最後までお読み頂きありがとうございます✨

またのお越しをお待ちしております💗

 

 

P.S.タイムシェア衝動買いストーリーのリクエストが

思った以上に多かったので、ハワイ滞在記の締めに書こうかなと思います

楽しみに(?)していて下さいね😁