OL missaの✈︎旅とグルメLOVE❤︎

SFC&JGCダブルホルダーOLトラベラー。マイレージ・フライト・ラウンジ・ホテル・現地グルメなど、旅を通して体験したことを備忘録も兼ねて綴ります。

【ハワイ旅行記】我が家のハワイのおうち❤︎ヒルトンタイムシェア滞在レポ〈カリアタワー編〉

訪問頂きありがとうございます。

OLトラベラーmissaです◡̈⃝︎⋆︎*

 

年末年始はだいたいハワイで過ごすことが多い我が家。

そんな我が家のハワイでの滞在先は、決まってヒルトンです🏨

 

f:id:miifoley71:20180401232756j:image

 

リーマンショック直後の円高ヒルトンタイムシェアを衝動買い(笑)して以来、

毎年ハワイに来る度に、滞在しています💕

 (タイムシェア衝動買いストーリーを聞きたい方はコメントください笑)

 

今回はカリアタワーに5泊、グランドアイランダーに2泊しました。

ということで、今回滞在した2タイプのお部屋の内部を、写真付きで公開したいと思います✨

 

 【カリアタワー 1ベッドルーム・プラス】

4つのタイムシェア棟の一つであるカリアタワー。

11階まではホテルとして、12階から18階までがタイムシェアのお部屋として利用されています。

 なのでカリアタワーをタイムシェアとして利用する場合は高層階が確約されます。

今回宿泊した私たちのお部屋は17階の1757号室。

エレベーターを降りて廊下の突き当たりのお部屋です。

 

f:id:miifoley71:20180401230000j:image

 

f:id:miifoley71:20180401230144j:image

 

こちらのカリアタワーは数年前に改装を終えて、家具や内装もとても綺麗になっていました。

トイレにはなんと!日本人には嬉しいウォッシュレットが備え付けられていました。

オーシャンビューのお部屋なのでラナイ(バルコニー)からはこんな素敵な景色が眺められました。

 

f:id:miifoley71:20180401230115j:image

 

f:id:miifoley71:20180401230047j:image

 

 

リビングルーム

ドアを開けた瞬間、開放感のあるリビングが目に飛び込んできます。

広々としたキッチン、3人掛けのソファ(引き出せばソファベッドとしても利用可)、大型テレビ、ゲーム機、一人掛けソファ、食卓テーブル…

まるで、本当の家かのような造りです。

 

f:id:miifoley71:20180401230323j:image

 

f:id:miifoley71:20180401230355j:image

 

【キッチン設備】

コンドミニアムといえば自炊が出来る設備は欠かせません。

ここヒルトンには全てが充実しているフルキッチンが付いています。

 

我が家も毎回ハワイ滞在中には、食材を買って自炊する事がほとんどです。

ハワイはニューヨークと並び、全米で最も物価が高い都市として有名です。

毎日3食外食だと結構な金額になってしまいますよね。

とは言っても、旅行中はその土地の美味しいグルメも楽しみたいものです。

行きたいお店をあらかじめピックアップしておき、そこで食事をする時以外は自炊をする。

これが我が家流のメリハリのあるお食事スタイルです。

 

f:id:miifoley71:20180401230604j:image

 

カトラリーやプレートはもちろんのこと、調理器具も充実しています。

オーブン、炊飯器、トースター、ジューサー、コーヒメーカーなど。

 

f:id:miifoley71:20180401230750j:image

 

f:id:miifoley71:20180401230911j:image

 

f:id:miifoley71:20180401230958j:image

 

f:id:miifoley71:20180401231117j:image

 

これだけあれば、何でも作れますね。

冷蔵庫&冷凍庫も大きいので、一週間分の食材も入っちゃいます。

 

 

f:id:miifoley71:20180401230720j:image

 

更に食洗機まであるので、お食事後のお片づけも苦になりませんでした。

 

 

【ベッドルーム】

お部屋のタイプによって、ダブルベッドが2台かキングサイズベッドが1台の場合があります。

今回のカリアタワーのお部屋はキングサイズベッド1台のお部屋でした。

カリアタワーには、リビングルームとベッドルームにそれぞれラナイがあり、

窓が大きいので光がよく差し込み、とても明るい印象でした。

クローゼット、テレビ、デスクもあり、仕事も

兼ねて滞在する人にも優しいお部屋です。
(私は一度も使いませんでした笑)

 

f:id:miifoley71:20180401231636j:image

 

f:id:miifoley71:20180401231808j:image

 

 

【バスルーム】

バスルームはそれほど広くはありませんが、バスタブもあり、ゆっくり湯船につかって旅の疲れを癒すこともできます。

ここカリアタワーのシャワーは固定式ではないので、私には有り難かったです。

(固定式は苦手です💦)

 

タオルもたくさん用意してくれていますが、必要以上に汚してしまった時はフロントデスクに頼むと新しいものを持ってきてもらえます。

 

f:id:miifoley71:20180401232003j:image

 

f:id:miifoley71:20180401232253j:image

 

アメニティは、かすかな甘いココナッツの香りがハワイを思わせる、レインボーのパッケージが南国らしい可愛らしいものでした。

 

f:id:miifoley71:20180401233011j:image

 

【洗濯機はあるの?】
コンドミニアムには洗濯機がだいたいついていますが、こちらヒルトンタイムシェアにも洗濯機が備え付けられています。

タワーによって、各お部屋についているか、各フロアに1箇所あるのかが違います。
各お部屋に洗濯機&乾燥機が備え付けられているのは、

・グランドワイキキアン
・グランドアイランダー

以上2つのタワーとなります。

逆に、各フロアにランドリールームがあるのが
・ラグーンタワー
・カリアタワー
となっています。

1週間ほど滞在する事が多いハワイですが、洗濯機があるととても助かります。
現地で洗濯が出来れば、日本から持っていく荷物も少なくて済みますよね。
(カリアタワー共用ランドリールームの写真が無くてすみません💦)

 


【Wi–Fiについて】
ヒルトンタイムシェアに滞在すると、滞在中は無料でWi–Fiを利用する事ができます。


【セーフティボックス(金庫)はあるの?】
金庫は、ベッドルームにあるかと思いきや…
なんとバスルームにありました笑
上部のバスルームの写真をご参考下さい💰

 

 

いかがでしたか?

今日はカリアタワーのお部屋をご紹介しました😊

次回は、最新タワーであるグランドアイランダーの 紹介をさせていただきます😄

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます✨

またのお越しをお待ちしております💗